2018年7月3日火曜日

夏です

今日も早い時間から焙煎しています。

店の木々にはセミの合唱団が元気に歌っています。
まだ、アブラゼミは参加していないようです。

サッカーワールドカップ頑張りました。結果だけニュースで聞きました。
決勝リーグに行けただけでもランキングで考えたら凄いことだと思う。
アフリカからは1チームも行けなかったようですが、ヨーロッパチームは
ほとんどアフリカ勢が主力メンバーで映像で見る限りアフリカ勢の戦い
に見えます。これってどうなんだ?
やっぱ日本は、はんぱないよー 日本人だけでベスト16ですから。

{コーヒー情報}
*お中元の依頼があり「ブラジルカフェヴィーニョ」を焙煎します。
余裕があったら店頭におきます。

ピーベリーは ケニア です。

*他は定番商品の焙煎になります。

*魔法瓶やポットで時間を置く場合中深煎りでも酸味があることが
解りました。
抽出したてで飲んだ場合は感じないのですが、
先日デリバリー注文があり魔法瓶で提供したのですが、
温度は高く保温されていましたがガリオンブレンドでも結構酸味が
ありました。
200~400ccぐらいのカップポットでは毎回配達に持っていくので
酸味は感じませんでしたが、
2~3リットルの魔法瓶では煮詰まって苦くなると思っていたのですが
酸味が出てきます。
当店ではほとんど経験していない事だったのでいい体験になりました。
ブレンドしている豆のどれかが影響していると思います。
ん~~確かめないと、、、

じゃあまた。