2020年4月19日日曜日

半人前

昨日は雨で歩いて来れなかったけど今朝は富士山もクッキリ見え
晴天だったから歩いて出勤して来ました。

緊急事態宣言が出てから最初の日曜日です。
大勢の方がランニングしたり散歩したりしていました。
走っている方が羨ましいです。
とても自分は走れません。
7kmの距離を歩いてくると1km/10分なので70分かかります。
走っている方は1km/5~6分でランナーは2~3分です。
私の半分の時間で着くことができ往復出来てしまう感じですね。

自分も還暦マラソンに挑んだ時にも完走できず、
時間も半分の距離を完走者と同じくらいの時間がかかりました。
2年挑戦したけどもう諦めました。今はてくてく歩くだけです。

今もそうなのかは解りませんが専業農家の条件は以前180日以上農業に
たずさわらなければ資格がなく農地も買えなかったのですが、、
2日に1回です。でもこれで半人前なんですね。年間の半分です。

何でもそうなんでしょうね。
プロ野球選手などの運動選手は毎日やっていますからね。
私自身も珈琲とは25年間毎日ですからもう1人前になっていると思う。
昔やっていた釣りは1人前だと思っていましたが大間違いでした。
ただの趣味なんですね。
ゴルフもシングルで回ってくるからと言っても毎日やっている人以外は
半人前かそれ以下ですね。

今回の新型コロナウイルスの新薬を開発してくれる方々は
1人前の方でしょうから早く見つけてくれることを願い待っています。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っていますが深煎りの豆が少ないです。

*テイクアウトのコーヒーはガリオンブレンドとアイスコーヒーです。

明日は定休日でお休みになります。