2020年4月29日水曜日

配達です

通常通りの配達日です。
昨日の焙煎は朝7時から夕方6時半ごろまでかかりました。
ブルマン美味しく出来上がりました。残り450gあります。

今日から休みになるところが多いいのか昨日は豆を購入される
お客様が多かったです。
煎りたてをお届け出来ていることに喜びを感じています。

{コーヒー情報}
*ピーベリーは今回もマンデリンにしました。

ガリオンブレンドが保温状態が長くなると酸味が強いことに
先日気がついたので配合を変えて見ることにしました。

中深煎りのガリオンブレンドに使う豆を全部試してみたところ
グアテマラとイリガチャフの豆が酸味が強くなることが解りました。
両方の配合を半分に減らしてブレンドしてあります。
昨日テストしたところ4時間の保温では酸味が無かったのでしばらくは
この配合で様子見です。

{煎人の独り言}
コロナウイルスで自宅で過ごそう、外出は控えようとみんなで協力して
頑張っているのですが、、、
世の中にはどうでもいい方が3割はいると感じています。
パチンコ屋が止めないのもそんな方々が行くところが無いからでしょうね。
仕事も住むところ無く家族も無く無理して生きることも無く
今を生きているだけなんですね。

テレビ番組も3密を防ぐために新しく制作できないためか昔の特集が多く
ニュースはコロナの事ばかりです。
気がついたのですが、報道、キャスターと名を借りてキャンプ場や
パチンコ、空港などに行き「現場はこんな状況です」と正義感を気取って
ニュース番組で流していますが
撮影スタッフなど数人が県外まで行き報道の仕事しているけど
どうなんだ?
家にいろよ!どうでもいい奴らの事なんか報道するな!と思うけどな。

じゃあまた。