2020年6月14日日曜日

いろいろ

昨日は午後3時半くらいから雨になり閉店頃には大雨でした。
見る見るうちに駐車場は池になってきました。
店の裏の水路は少し溢れていました。
今朝店が心配でしたが無事でした。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ガリオンブレンドの配合を少し変更してからはサーバーで保温が長くても
酸味を感じなくなりました。
いつもは抽出したコーヒーをすぐに飲んでいたので気が付かなかったのですが
テイクアウトのコーヒーを始めてから酸味が強くなることが解りました。
多分以前お客様からガリオンブレンドは酸味があるね、と
言われたのはこれが原因だったのですね。
コーヒーメーカーなどで淹れて時間を置くと酸味が強くなると思います。
配合を変えてからは酸味が感じられなくなったからいいと思いますが?

水出しコーヒーがよく売れます。
粉を入れる袋がもう少し安くなれば価格も下げられるのですが・・・

ペルー・コンドル 次回焙煎日に中煎りからテスト焙煎してみます。

マラウイのいい豆が入荷したと連絡がありました。
ケニアに変えていい豆を検討しているので考えてみようかな?

じゃあまた。
明日は定休日でお休みになります。