2020年6月7日日曜日

曇天

今日店に来るときにあちこちで田植えをやっていました。
最近は機械で植えるから人も多くいませんね。
自分が子供のころはまだ田んぼを親が持っていたから田植えの時には
一家総出親戚、近所の方々に手伝ってもらいながら田植えをした記憶が
あります。昼飯もあぜ道に座りおにぎりやおかずを食べた記憶があります。
もう見かけることはなくなりました。

昨日草刈をやったからなんとなく店回りが清潔になった気がします。

{コーヒー情報}
エルサルバドル温泉コーヒーは欠品しています。

エルサルバドル・ケニア・インドを急遽焙煎することになりました。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
もう、暑くなって来たからマスクを付けるのも辛くなってきました。
お客さん達も顔見知りの方々はマスク無しで来店して来ますが
店側も特に気になりません。徐々に平常に戻ってきています。
ただ、観光客の方や初めての方には少し気を使いますね。
早くワクチンが出来てくれるといいですね。

明日は定休日でお休みになります。