2022年8月7日日曜日

終了!

 夏の甲子園大会も静岡代表日大三島が初戦敗退

やっぱりエラーをした方が負けですね。


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

マンデリン が 残り少ないです

*特別焙煎豆は トラジャ と コンゴ と タンザニアピーベリ です。



{煎人のひとり言}
珈琲豆の価格を変更してから1か月が経ちましたが、お客様が減った感じは
無く今まで通り来店していただけます。
大変ありがたいことです。

今の店になってオープン初日に来店してきた近所の夫婦が価格表を見て
「うわ~ 高い!」と驚き店内を見まわしながら帰っていきました。
初めての事だったのでこちらも驚きました。
インスタントコーヒーや缶コーヒーを飲まれている方なんでしょうね。
この夫婦は2人そろって価値観が同じだったから、あたかも自分たちが
正論を言っているような感じで何も聞かず、買わず、帰っていきました。
かわいそうです。
自分も珈琲屋を始めるでいろいろ勉強して安い豆は安い理由があり
高い豆は高い理由があるのを知ったのですが。
話くらい聞けよ!です。

後、消費税が上がった時に10円値上げしたときにも
「うわ~大幅に値上げしましたね」と言った方もいました
それ以来お付き合いをやめました。

こんなことがあったから価格変更には気を使います
珈琲豆の仕入れ価格は毎回値上げ状態です。

ただ、先日配達先の方に「価格が高くなっても気にしない人は着いて来る」
「新しい価格には新しい人が着く」と聞かされ何となく
そうなんだな、と感じました。
高齢者になっても勉強中です。



{今日の1枚}


明日は定休日でお休みになります。