2022年8月28日日曜日

防災訓練

 今日は町の防災訓練でした。

予定通り天気予報が大外れで避難訓練も無事に終わりました。

地区の半分の人数も参加していないと思います。


{コーヒー情報}
*深煎りの豆が少なくなりました。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

ブルマン は 完売しました。


{煎人のひとり言}
避難訓練で避難所まで行くのに体の不自由な老人とか
車いす生活の方がたどり着けるかが問題されています
組に入っていない方や隣近所と接点がない方などは非難する際
声かけが出来ないですよね。
この先、組や区に入らない方が増えて来ると思うけど災害の時には
難しいですね。



{今日の1枚}

明日は定休日でお休みになります。