2024年6月8日土曜日

頑固者

 今日もいい天気です

店に来る途中の田んぼでは一斉に田植えが行われていました

9月には新米ですね

1年は早いです


{コーヒー情報}
珈琲豆は全部揃っています。




{煎人のひとり言}
お客さんに85歳の方がいて良く来店していただくいわゆる常連さん
喫茶だけしか利用されない方で珈琲豆は利用していません
その方が最近見えなくて今年初めて来店してきました

心臓が急に悪くなり入院していたそうです

「動けるようになったから来たよ」と来店してきました
三島から車を運転して来ました 
息子さんたちは免許返納してくれと頼んでいるそうなのですが
本人は頑固者で聞き入れません

最近80歳以上の方が児童の登校列に突っ込んだり
横断歩道の人をはねたりする事故が多いいので家族は気になりますよね
「車が無くなると何処へも行けなくなるから不便」
言いたいことは良く分かります  本人は絶対事故は起こさないと
言い切っています
運転している途中いる途中で心臓が止まったらと考えもしないみたいです

昨日配達先でお客さんと話し込み 自分たちも後10年もしたら同じことになる
もう車で配達は出来なくなるかな
バイトさんも同じくらいの年齢なので後何年店に来てもらえるのか分かりません
10年はすぐに経ってしまいそうです




{今日の1枚}


じゃあまた。