2024年6月21日金曜日

梅雨入り?

 雨が良く降る時期になりました

中禅寺湖に沢山雨が降ればいいのにと思いますが

もうこの辺は雨は要らないです


{コーヒー情報}
ソフトブレンド が残り少ないです 
         普段人気無いから焙煎量が少ないです

*他の珈琲豆は全部揃っています

*アイスコーヒー用にイタリアンブレンドを多く焙煎したのですが
 今日の気温ではホットですよね~

コロンビアハニー 浅めの中深煎りで焙煎 柑橘感が出ています




{煎人のひとり言}
先日テレビ番組で75歳の方が若いころから喫茶店をやりたかった
もう年だから今年には始めたいけど500万の資金が無い
え~今から? 凄いなぁ~ 
自分はこの先終活していこうかなと考えていた所なのに

多分開店しても光熱費や材料費、野菜など生ものを扱えば毎日仕入れ
お客さんが大勢来ればいいけど来なければ赤字ばかりで
大変だと思うなぁ~
お客さんもいろんな方がいて大変になると思う
店側はお客さんを選べないからね



{今日の1枚}

じゃあ配達に行ってきます。