2024年6月16日日曜日

梅雨は?

 今年の梅雨入りはまだですかね?

毎日雨が降っている気がしますが?

日光の中禅寺湖は水不足で観光船も動けないようです

華厳の滝も水の量が少なく見ごたえがありませんね


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

マラウイ中深煎り残りわずかです。

ブルマンの予約焙煎日は 26日 です。




{煎人のひとり言}
今朝は歩いて出勤しました
通勤路の堤防ではあちこちで草刈りが行われていました
年に2回ほど行われていますが雑草の勢いはすごいですよね
キジも数羽見ましたが巣はどんな場所に作るのかな?
ヒナを見たことないけど?
ツバメは巣立った少し小さいのが飛行練習していますが
そう  もうすぐ蝉の時期ですね





{今日の1枚}
毎日こんな風にすごしたい

明日・明後日は定休日でお休みです