2015年11月12日木曜日

お役所の考え

昨日はいろんな記念日だったんですね。
ポッキーの日とか、ぶたまん・サッカー・下駄など沢山あったようです。
なにかガリオン記念日作ろうかな。開店記念日があるか。

*クラシコが完売になったので急遽今焙煎しています。
クラシコも「一番摘み」が今日で終了となり次回からは通常の品物になります。

最近、母親が痴ほう症ぎみになってきたので、役場に相談に行ったのですが
本人が検査や介護補助を望まない限り受付できないと言われた。

人にもより、絶対に自分は痴ほうじゃない。と思っている人は拒否する。
役場や病院に行こうともせず、毛嫌いしてしまう。
ボケてくれば本人には解らないのに、ボケていても本人の意見だと言う。
これでは相談にならない。
徘徊を初めたら困るだろう。と聞いたら、
徘徊人届けを提出してくれと言われた。

介護保険を沢山取っているのに意味が無い。
役所の税収入の7~8割が人件費だと言う。国会議員と同じく人数を減らせ!
自分の母親は頑固なので「誰がボケているだー」と一切受け付けない。
いろんな薬も飲んでいたけど、もう病院に行きたがらないので薬もやめた
やめても元気なのはなんでだろう?
役所もこれだから、ほっておくしかないのでしょうね。
配達に行ってきます。