2015年11月15日日曜日

あちこちで

今日はあいにくの空模様ですが、あちこちでイベントがあります。
道路を通行止めにしてホコテンで出店など多彩な催しをやっています。
自分も昨年は出店したのですが、結構大変だったので今年はやめにしました。
コーヒー羊羹やドリップパックができたから来年は出店しようかな。

お店の近くのイベントもに雨ですが賑わってるようです。
花火も上がっています。

本日、地区の行事で側溝清掃があったのですが、雨で中止になりました。
少し予定が変更になりました。
地区で組に加入しない世帯が総世帯数の半分以上になっています。
区費が納入されないので困っています。
払わない人達はどう思っているんだろうか。
自分達が暮らしている地域のことなのに、嫌なら出ていけばいいのに。
他へ行ってもらった方がお互い幸せだと思う。

子供たちの運動会やふれあい運動のイベントの時に
騒音計測機器を持ってきて「住宅地でこの音量は違法だ。!」と言いながら
役員に着いて歩く奴もいるそうです。何を考えているんだろう。
地区の放送や消防団の見回りの時にカンカンと鳴らす音や火災週間にならす
サイレンがうるさい!と怒鳴りこんでくる奴もいるそうです。
変な大人が増えました。生めや増やせやの時代の遺産なんでしょうね。

地区役員になっていろいろ勉強になります。
本当に自分の主張ばかり言って他は何も聞かない奴が大勢いることに
驚きました。
育ちと環境が人間を形成するのでしょうけどあまりにも、
いい環境で大人になっていない奴が大勢います。
これからの時代は大変ですね。
明日は定休日でお休みになります。