2015年11月6日金曜日

あいさつ運動

今朝は地域の「あいさつ運動」の日で小学生の登校に合わせて行います。
「おはよう」「いってらっしゃい」と声をかけます。
元気のいい子供もいれば、コクコクと頭を下げていく子供もいます。
まだ、日本も大丈夫かな。
一人の女の子が泣きながら登校して来ました。
「どうした?」と声をかけると「帰ったときにお父さんが居ないかもしれない」
と言ったけど、それを聞いてもどうしようもなかった。
両親が離婚してしまうのか?病気なのか?考えたけど詳しくは聞けず
「大丈夫だよ、元気出して行って来な」としか言えなかった。

半年ぶりにやった「あいさつ運動」だったけど、むやみに立ち入ることも
出来ないからなんか気になる朝を迎えてしまった。

*ガリオンブレンドの中深煎りが今欠品中です。
バリバリ焙煎していますので少しゆっくり来店して下さい。(・.・;)

*インドピーベリーが完売しましたので、エチオピアピーベリーを焙煎します。

*他は定番商品になります。
じゃあまた。