2018年10月20日土曜日

なんだ~?

半年ぶりぐらいに今朝歩いて店まで来ました。
少し歩くと目を疑る光景が・・・

なんと!ツバメの大群が飛び回っていました。

結構広い範囲で見ることができました。
なんで~~??
最近見なかったのに何処にこれだけの大群がいたんだ?

今年始めて店の入り口にツバメが巣を作り2度巣ごもりして
5~7羽の子ツバメが巣立ちました。
今までツバメのことを気にもしませんでしたが、
なんだか可愛くなりツバメに目が行くようになりました。

最近はもう南の国に無事に着いたのだろうか?と気になっていましたが
なんと!
今朝あれだけの数のツバメがいたのには驚きました。
これって普通のことなのでしょうか?
日本の冬はツバメには暮らせないと思うのですが?
それとも東北地方のツバメ達が南へ移動している途中だったのかな?

興味が無かったことに興味がわくと知らないことばかりで
余計に気になります。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*ガラパゴス・サンタクルスは中煎りと中深煎りの2種類販売しています。

ブルマンの予約焙煎日は23日です。

じゃあまた。