2018年10月13日土曜日

秋かな?

風が冷たく感じてきました。
店の木もすこし赤くなってきました。

{コーヒー情報}
年末特別焙煎豆が入荷してきます。
スペイン領カナリア諸島の豆で農園名は入荷して来ないと解りません。
詳しくは届きましたらお知らせします。

毎年楽しみにしている方がいますので良かったです。
2kgの少量入荷です。
100g15個ぐらいしか出来ないかな?予約数は15個です。
まだ価格が解りませんが高額になりますのでご了承ください。

グアテマラがアルトデ・メディナ農園からヌエンバグラダナ農園に変更に
なります。ガリオンではこの2つの農園が入荷状況で変わっています。
産地が異なりますがどちらもRA認証品になります。

ブルマンの予約焙煎日は23日です。

{煎人の独り言}
一昨日も開店そうそう外人さん3人組が来店しました。
なんでだろう?こんな田舎の珈琲屋に??

最近外人さんが多くなりました。

困るのが英語が話せないことでアタフタします。
先日は中国の方とポーランド?の方が来ました。(英語じゃない)
メニュー説明や何か聞かれても良く解りません。

特に焙煎の濃さの説明が日本語だと浅煎り、中煎りですが
英語だとライト、シナモン、ミデァムとかになるのですがすぐに思いつかず
変な発音の日本語説明になったりします(;´Д`)
ん~~~どうしょうこれから、、、、ムリムリムリ、、、、

更に驚くことに外人さんも日本語が話せないのにレンタカーで来ます。
今回は浜松ナンバー、静岡ナンバー前回は足立ナンバーでした。
見知らぬ国で車の運転は交通ルールが違うから怖くないのでしょうか?

じゃあまた。