2018年10月17日水曜日

結局

昨日は6時45分まで監禁されていました(+o+)
7時ごろ昼ごはんを食べましたので夕飯はぬきです。

なのに・・・・
中深煎りの豆が今日の配達分を準備したら残りが少なくなりました。
また痩せてしまう~~(笑)

{コーヒー情報}
*次回焙煎からグアテマラの農園が変更になります。
産地もアンティグア地区の品物では無くなりますがカップテストでは
評価が高い品物になります。SHB・ RA認証品には変わりありません。

マンデリンが珈琲消費国で生豆の取り合い状態になっていて
入荷困難になっています。
各問屋さんも今入荷されている品物が終わると次の入荷が難しそうです。

ケニア・インドは当店開店以来深煎り用でご提供していますが
両方とも値上がり続きで高額豆になってきました。
このまま値上がりしていくと販売価格も上がってしまうので銘柄の
変更になるかもしれません。まだ様子を見ていきたいと思います。

ブルマンの予約焙煎日は23日です。

スペイン領カナリア諸島の年末特別焙煎豆の予約を始めました。

{煎人情報}
店内の写真を入れ替えました。
全部の作品が「フイルム撮影」されたものです。
デジタル撮影して加工された作品ではないので凄くいいです。

フイルム撮影は現像するまで狙い通りに映っているかワクワクして
うまく映っていたときの感激は一人満足ですけどうれしいです。

最近は自分もデジタルカメラでの撮影ばかりなので記録写真に
なっています。


じゃあ配達に行って来ます。