2018年12月11日火曜日

痛感

今日も早朝より焙煎しています。
朝寒くて起きるのに時間がかかった。
車の窓に薄氷が張っていました。

{コーヒー情報}
*焙煎日ですので珈琲豆は全部揃いますが焙煎の都合で
まだできていない品物もあるかと思います。

ブラジル・カフェヴィーニョ あります。

*今日は定番商品の焙煎です。

{煎人の独り言}
日曜日にお寺の掃除があり早い時間から作業をしていたのでついでに
お店周りも草刈と木々の剪定をしました。

剪定は店の近所のお得意さんにしてもらい、
剪定後片づけ作業をやり草刈り機で広場を綺麗にしたのですが、
寒い中一日外にいて汗をかいたりしたせいかその日の夜に
体が動かなくなり食欲も無くすぐに寝てしまいました。

還暦を過ぎると無理のきかない体になっているんですね。

そんな中少しうれしいことがあり選定作業しているときに
山芋のツルが以前からあったので掘ってみたら
なんと、十分に食べられるくらいの量があり4件で分けました。
夜にとろろにして家族で頂きました。
(自分は体調不良でしたので少ししか食べられませんでした)
写真は掘っていただいた方に大きめのを2本持って行ってもらい
残った数がこれだけありました。
じゃあまた