2018年12月21日金曜日

いい天気です。

本日の焙煎は少量ずつやりました。
なので中深煎りはもうビンの中だけになりました。
珈琲豆は各銘柄全部揃っています。

{煎人の独り言}
穏やかないい天気です。
年末の気がしません。普段通りの日々が過ぎています。
先ほど市内放送で明日から小・中学校が冬休みになると言っていました。
クリスマスプレゼントやお年玉は忘れたくても忘れられることなく
襲い掛かってきます。
一昨年まで「おせち料理」を市内の料理屋さんなどへ頼んでいましたが
何処の「おせち」もそうは変わらず食べられるものも決まってしまい
手を付けないものもあるから今年は頼みませんでした。
もう来年も頼まないから正月も普段も変わらない食卓になるような
感じです。
すき焼きぐらいはやらないと他の日には食べないからね。

じゃあまた。