2019年8月15日木曜日

台風10号

これから西日本に大型の台風10号が上陸して来ます。
この辺でも時々勢いよく雨になりますが晴れ間もあったりします。
昼頃から午後にかけて影響がある予報です。
今日も配達日なので早めに帰宅したいかな。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っていますがほぼビンの中だけになりました。

*今月のブルマンの予約焙煎日は27日です。

{煎人の独り言}
今日から3日間 三島大社 のお祭りになるのですがあいにくの
天候です。
地元では大昔から行われている祭典なので何とかやりたいですね。

子供のころは楽しみな行事の一つでした。
1日遊んでいられました。

最近の露店は高すぎて考えてしまいます。
焼そば、など量が少なくなって¥500もします。
2~3こ買っていたものが1個かもしくは買いません、
帰りにスーパーで買った方が安いですからね。
ピカチューのカステラや綿菓子は¥1000もします。
原価の3~4倍の儲けじゃないでしょうか、

とても子供たちが買えるレベルじゃないですよね。
行かなくなるのも解ります。


じゃあ配達に行って来ます。