2019年12月12日木曜日

疑り

今日は風が強いためか近所のトマト農家さんが農協へ出荷途中
ミニトマトが入っているパックが店の駐車場に3つ落ちていました。
中身のミニトマトも散乱してありました。
もったいないけど処分しました。

最近本当に実感しているのですが、よく物を拾います。

記憶にある中で面白いのが「ピアノの椅子」を中学生の時に拾いました。
後、「業務用のパン粉」は以前勤めていた会社で配達中に拾い、
財布などは数えきれないくらい拾っています。

その度に交番に届けるのですが、なんで交番の警察官は対応が悪く
疑るのでしょうか?
届けているのに「盗んできた」ような扱いをします。
一度「うたぐっているのか!」と怒鳴ったこともありました。
腹が立つのでなるべく交番には届けたくないですね。
権力をもった弱い者いじめ、の張本人たちだと思います。

財布を拾うと中身に千円しか入って無いのに、
落とし主が5万入れてあった、と主張した場合届けた人間が
疑われるのでしょうか?
正直者がバカをみてしまう世の中なのかも・・・・

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

じゃあ配達に行って来ます。