2019年12月27日金曜日

おはようございます。

やっと通常の状態になりました。

カウンターが使えない様になっています。
予約分のお客様の品物を置いてあります。

ただ、来年からもカウンターには座れない様にします。
人材不足になっている為にカウンターの接客は忙しい時には
とても相手にできません。
人手を1人取られてしまうと他の仕事が出来なくなるので無理です。

配達日には2人しかいないのでどうなるか心配です。
もう一人の方も賃上げや働き方改革で時短になってしまい、
長い時間働けないので場合によっては1人での営業になります。
風邪やインフルエンザになったり体調を崩すと喫茶コーナーは休みで
1人で豆売りをしないとなりません。

なんだかなぁ~~ 疲れるよなぁ~

{コーヒー情報}
*グアテマラ・東チモールが完売になりました。

*珈琲豆は残りが棚にあるビンの中だけになりました。

*オーガニック農園、カリフォルニアは香りが弱いけど味はいいですね。
深みのある、後味がいいです。

*ペルー・ブルーコンドルとブラジル・カフェヴィーニョはまだ少し
残っています。

{煎人の独り言}
今日が今年最後の配達日になります。
事故も無く無事に終われたことに感謝します。
まだ、運転できると思うのでこれからも頑張ります。

PS 恒例のカレンダーが入りましたのでご利用の方は早めにどうぞ

じゃあ配達に行って来ます。