2019年12月7日土曜日

いろいろ

早くも1週間が経ちました。
今年も残り3週間です。
元号が平成から令和になったり、自然災害で苦しめられたり、
大きな出来事があった年でした。
珈琲屋は大きな出来事は無く、通年通り振り回されただけでした。

{コーヒー情報}
*もうタンザニアが少なくなってしまいました。

エクアドルピーベリーは枯れた感じの味です。
生豆の状態で保管しすぎたのでしょうか。

エルサルバドル温泉とインドが残り少ないです。

コロンビア・スプレモは現在アンジェリカからナリーニョに変わり
本日テスト的に天空のコロンビアを仕入れました。
だいぶ前に使っていたのですが最近スプレモがあることに気が付き
試してみます。良かったらしばらくはメニューに入れてみます。
標高が2000mの場所で栽培されています。

スマトラ・マンデリンもスマトラタイガーを使っていますが
オープン当時最高の豆とされていたゴールデンがありましたので
30kg仕入れました。来年から生豆が終わるまでご提供します。

インドネシアのトラジヤは登録商品名ですのでスラウエシカロシ
などの名前で販売されています。最近いい豆が出来たようなので
今度仕入れてみます。

じゃあまた。