2019年12月5日木曜日

やばいよ!やばいよ!

店頭の珈琲豆が棚にある分だけになってしまいました(>_<)
中深煎りの豆がほぼほぼ無いです。
ん~~お歳暮だからかな?
それ程多く注文が無かったように感じるけど・・・
今度の土・日にお歳暮用でるかな?
明日の焙煎量どうしよう?
明日も暗いうちから焙煎しないと間に合わないかな(;´Д`)

{煎人の独り言}
年末・年始のお知らせを配っているのですが、10年以上配達に行っている
お客さんでも「7日も休むの?」と聞かれます。

その度に何年も同じ説明をしなければならなくもう疲れます。

個人事業主は年度末決算で年末の棚卸や機械の掃除、
1年分の伝票やカップなどの整理、1日では終わりません。
年始は開店前までにケーキ類や珈琲豆の焙煎23種類1度に焙煎しなければ
ならない作業は1日では終わりません('ω')
毎年同じことの繰り返しです。

1/1~3日しか休みが取れません。その間にもお店の御札、初詣・・・
何も理解しないで勝手に思われているのかと思うと残念ですね。
言う人は自分が何もない休みだからみんなそうだと思っているのですね。

珈琲以外の事で考えたくないものです。
じゃあ配達に行って来ます。