2020年1月24日金曜日

確信犯

今日の焙煎は終わりました。
暗いうちから焙煎していましたので昼までに間に合いました。

金曜日は夫婦2人での営業になるので 午前中焙煎、午後喫茶、に
してあるのですが・・・
11時に昔から来ているお客がとぼけて来ました。
いきなりカウンターに座ったので「まだ早いけどな」と言ったら
「なんで?」と (前にも話はしてあるのですが)
「喫茶は午後からです」とまた説明しましたが 「知らない」 
と言いましたのでそのまま接待しましたが、お昼までやることが
ありカップをだしてそのまま一人にしておき、昼ごはんを頂きました。
もうすぐ2時間滞在しています。
(この方は昔から確信犯が多く店側も慣れています。)

確信犯なので困りますが幸いにも他のお客さんが来店してないから
良かったです。もし他のお客さんに見られたら対応しなければならなく
昼ごはんも食べることができませんでした。
不幸中の幸いでした。

いろんな人がいます。

いろんな人がいるけどバイトさんはいません('◇')ゞ

{コーヒー情報}
*焙煎日なのでコーヒ豆は全部揃いました。

*今週はタンザニアが人気商品でしたが先週はガリオンブレンドが
人気で欠品になったりしました。。。不思議です。

*来週の火曜日にブルマンを焙煎するので今回は特別焙煎は無しです。
コロンビア・エメラルドマウンテンが少し残っています。

じゃあまた。