2020年1月31日金曜日

説明(>_<)

今日も晴れています。
午前中豆売り、午後から喫茶開店になります。

昨日も問い合わせがあり、「火曜日と金曜日しかやらないのか?」

文章でお知らせすると、人それぞれ理解が違い困るのですが、
万人に解るように説明書きはどうすればいいのか悩みます。
まず、
*<焙煎>とは何か解らない人が多い
*欠品した豆があると「今度いつ入る?」と聞く(焙煎が解ってない)
*珈琲豆は酸敗しないものかと思っている。
*自家焙煎珈琲屋にココアと紅茶があると思っている。
*珈琲屋に来ているのに「私コーヒーが苦手だから違うのください」
「有りません」と言うと水だけ飲んで帰った。

この様な方々に説明するのは大変です。
年々、接待することに疲れてきています。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

コロンビア・エメラルドマウンテン 焙煎しました。

スマトラ・マンデリン 大変美味しいです!(^^)!

じゃあまた。