2020年2月18日火曜日

厄払い

今朝も早い時間から焙煎小屋に引きこもっています。
先週ガリオンブレンドが完売してしまい焦りました。
ブレンドする豆が売り切れてしまったのでブレンドを作れず困った
のですが何とかしのげました。

なので今日は開店までにガリオンブレンドを間に合わせないとならず
バリバリ焙煎しました。
ガリオンブレンド、、有るよー

{コーヒー情報}
コロンビア・エメラルドマウンテン 本日焙煎します。午後です。

マダガスカル・ミマ 中煎り まだ残っています。

*中深煎りから先に焙煎しています。ぼぼ全数焙煎です。

{煎人の独り言}
昨日、八方塞がりの厄払いに神奈川の「寒川神社」に行って来ました。
平日でも大勢の方がいました。
皆さん(厄払い)をするのですね。
八方塞がりは9年に1度あるのですね。
次の時には年齢的にやばいかも、、、

強風でしたが晴れていて良かったです。
娘家族が近くに住んでいるので孫と一緒に連れていき
少し遊んで帰ってきました。

これで気分的に大丈夫な気がします。
じゃあまた