2020年12月23日水曜日

イブイブ

 コロナ感染者で医療機関が危機的状況になっているようです。

年末年始は日本人にとって区切りの行事なので、

何処の神社も正月三が日は数十万人の人出になります。

今回は「自粛してくれ」と報道されていますがどれだけの人が

理解できるのでしょうかね。2月の節分までに参拝すればいいと言っていますが

三が日の風習があるから「ご利益あるのか」と感じてしまいます。

でも、今回は引きこもりの正月にしないとならないかな。

{コーヒー情報}
*昨日の焙煎で東チモールは2回やりました。
午前中にやったのが午後には少なくなってしまい最後にまた焙煎しました。
ガリオンブレンドの次に人気商品ですので欠品には出来ません。

エルサルバドル温泉 は今回生豆の状況により焙煎しませんでした。
25日には焙煎します。

グアテマラ・ナチュラル 浅煎りで焙煎しました。
柑橘系の香りが強く酸味もあります。普段ガリオンには無い感じの豆です。

仙豆ピーベリーが残り少ないです。

{煎人の独り言}
中国武漢からのコロナ菌により世界中でパニックになっています。
年度末の区切りになるクリスマスや初詣のイベントがなくなってしまい
夏の風物詩の花火大会もなくなりさんざんな年でした。

子供たちの運動会や発表会なども無くなり入試、新入社員にも影響がでて
国はお金をばらまき、コロナが収まってからどうなるのか不安ですね。
来年はもどるのかな。

じゃあ配達に行って来ます。