2020年12月26日土曜日

疲れています

 連日、暗いうちから作業しているので還暦を過ぎた体には堪えます。

いつまでも無理が効かない体になってきました(^^;)

{コーヒー情報}
*昨日の焙煎は火曜日以上にありましたので喫茶はとても出来ませんでした。

*年末特別焙煎の台湾豆ピントンティピカ 焙煎しました。
まだ試飲が出来ていませんがイイ感じに出来上がっています。
100g位残っているので正月の喫茶でカップをご提供するつもりでいます。

ブルマンも焙煎しました。28日以降に引き取り予定の方は28日焙煎です。

ガリオンブレンドの配合を1月から出なく今日から変更してあります。
色のばらつきが多いニューギニアを入れるのをやめました。
グアテマラは配合量を少なくして見ました。
ベースはコロンビアで変わりありません。

今ならグアテマラ・ナチュラルの浅煎りと中深煎りの2種類があります。
柑橘系はどうも中深煎りの方が残ります。
浅煎りはさっぱりした感じになっています。
この豆は浅煎りの方が向いているかも・・・

じゃあまた。