2022年7月21日木曜日

配達です

 今日も雨じゃなく配達日和で良かったです。

本当に梅雨明けになったみたいです。


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っていますがほぼほぼ全銘柄残りが少ないです。

ソフトブレンド と ケニア は 特に少ないです。

三ヤンマー星山 少し仕入れましたので次回焙煎してみます。


{煎人のひとり言}
物が日に日にたまってくる。
終活を少しずつしているのですが郵便物や仕事の資料などがあり
それらの仕分けなどで時間を取られ、気温も暑かったりするとやる気にならず
「後でいいか!」になってしまいます。

両親が亡くなって整理していて感じたのですが
自分もいろんな趣味をやっていてそれらの道具があるのですが
自分以外の家族には全く興味が無いからただのゴミになってしまう。

釣りの道具は当時一番いい最高級品だった竿やリールも今では型遅れで
今の釣りには使えなかったりしています。

カメラもこだわりフイルム時代から熱心にやりましたが最近のデジタルカメラ
には次から次に新しい製品が出来てしまいお金もかかりやめてしまいました。
デジタルは画像と呼びフイルムは写真です。

他にも収集していたものもありますが、子供達にはガラクタですね。
自分でやったことだから自分で整理しないとなりませんが、、、、
あいちゃく が邪魔をします。

平均寿命から考えると75歳がポイントになるかなと感じます。
もうこれからは趣味などで道具をそろえられないから他のことを趣味に
していこうと思います。

{今日の1枚}

じゃあ配達に行ってきます。