2023年5月28日日曜日

どうする?コナ!

 年末特別焙煎用の豆を探しているのですが・・・

久しぶりに ハワイコナ・エクストラファンシー が入荷されました。
お客様によく聞かれる銘柄ですが、ベリーボウラ(害虫)により
コナは全滅してしまい、いい豆が無い状態でした。
ベリーボウラ
ただ、日本に無いからよけいに「幻の珈琲」扱いになってしまい
ハワイに旅行に行かれた方が大量購入して、お土産に配るから
生産者はどんな豆でも売れるので、品質管理をしなくなり
最高グレードの エクストラファンシー は ほとんど入荷されませんでした
時々入荷しても超高額豆でした。

今回、価格は超高額ですが年末用にどうかなと思いました。
ブルマンの販売価格の倍以上になります(100g/¥4000~5000)

高すぎるけど100%エクストラファンシーです。
3kg仕入れるつもりですので販売個数は25個/100gになると思います。
焙煎は中深煎りの予定です。(生豆を見てみないと分からないけど)

気になる方は早めにご一報ください。




{コーヒー情報}
*本日焙煎したので珈琲豆は全部揃っています。

エルサルバドル・ハニー ビンだけになりました。





{今日の1枚}

じゃあまた。