2023年9月10日日曜日

🚶‍♂️🚶‍♂️歩く

 雨の中日みたいで明日からハッキリしない天気予報です。

台風13号は東北地方に凄い雨を降らせたのですね。

昨夜のニュースを見て知りました(*_*) 最近は想定外なことが多いですね


{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が少なくなりました。

*14日に配達日を変更したので焙煎は火・水曜日にやります。
 エクアドル・ゲイシャ を焙煎します。



{煎人のひとり言} 長くなりますがお付き合いください

何年前からだろうか歩くことに意識を持ち始めたのは、、、

矢沢永吉氏が100m先のタバコ屋へキャデラックで買いに行くと
本に書かれていて「ロックだぜ~」と感じ自分も車で何処へでも行くように
なり、頭の中もその考えで固まっていました。
高校卒業して車を作る会社に就職して車好きな仲間と夜な夜な走り回り
車しか頭の中にありませんでした。

珈琲屋を初めていろんな方との出会いがあり、
「今日は歩いてきました」「裾野から自転車で来ました」と聞き
なんでそんなに疲れることするんだ! と思っていました(頭が固かった)

まだ今の店になる前の店舗での話です。
日守山 という丘の様な山が有るのですが お客さんが頂上にある望遠鏡で
お店が見えたと教えてくれたので初めて行ったのですが なんと
車の生活だったので足腰や体力が無く 登り始めの坂で坂を上れずに帰宅!
ショックでした、頂上までたった800mの距離なのにそれから初めて
頂上に上ったのは4回目の時でした(やばいよね)
それから登れるように体力が付いたと思い調子こいて下りを小走りしたら
見事に腰砕けになり転がりました。
転がってからやめてしまいました。

今の店に移ってから自宅まで車が走る道路で5.5km 久しぶりに歩いて店
に行こうと思い歩き始めたら少し歩いて休憩の繰り返しで2時間もかかり
体力のなさを実感しました。
それから体力づくりを初め「還暦マラソンに挑戦」を目標にがんばり
2017年ハワイのコナで還暦マラソンをすることが出来ました。
ただ19kmで両足痙攣でリタイアでしたが😂

今日も朝歩いて出勤してきました。歩く道はもう決まっていて7.2kmあり
約70分かかります。少し調子がいい時には小走りして60~65分です。
もう人生も3分の2が過ぎて動けるのも後10年くらいだろうから
動けるうちにいろいろ行きたいですね🚂🛳️🏝️🗽🗼🎌


{今日の1枚}

じゃあまた。