2023年10月14日土曜日

焦げ臭い

 昨日豆が少なくなったから焙煎しています。

バタバタしています。きょうも追加焙煎があったりで時間がかかりそうです.

15時にやっと焙煎が終わりました。

寒くなってきたからか珈琲豆が想定外に出ます。ただ中深煎りだけですが


{コーヒー情報}
*木曜日に焙煎したマンデリンが今日の午前中で完売したので
 先程焙煎しました。

1番人気のガリオンブレンド、2番人気の東チモールはどちらも
 毎回追加焙煎になっています。🥰😄

コロンビア・エメラルドマウンテンは 今回焙煎した物でしばらくの間
 欠品になります。生豆の入荷が11月になる予定です。

*次回 ブルーマウンテン の予約焙煎日は26日です。




{煎人のひとり言}
ガリオンが開業して27年になります。今までお会いしたお客さんは
1000人以上になると思いますが、先ほど来店してきたお客さんに
「店の外が焦げ臭いけど焙煎しているから?」と聞かれたそうです。
今まで営業してきて初めて言われました。
ほとんどの方は「いい香りがする」と言いますが、変わり者が多くなりました
よほど表現力の足りない人で嗅覚がおかしい人ですね。
来なくてもいいのに、、、、😠👿



{今日の1枚}
関西空港




じゃあまた