2023年10月15日日曜日

目標😺

 昨晩から雨になり一時結構強く降りました。

お店の駐車場や道路も水たまりがあります。


{コーヒー情報}
キャラメラード が 昨日焙煎で生豆のハンドピックが間に合わず
 少量焙煎でしたので月曜日の配達分を準備したら 欠品 になります。

コロンビア・マンダリーナクレモッサ も 少ないです。

コロンビア・エメラルドマウンテン は 今ある分で終わりです
 生豆が11月に入荷して来る予定です。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

*年末特別焙煎豆の ハワイ・コナ 予約受付中ですが2回に分けて焙煎
 出来そうなので12月末に2日に分けて焙煎します。
 焙煎曜日はまだ決めていないので決まったらお知らせします




{煎人のひとり言}
昔は60歳になったら運動力、やる気がガタっと下がると聞いていましたが
今は70歳でしょうか?   もうすぐなんだけど、、、
何か3~4年だとすぐに感じてしまいますが、
まだ数年もあると思った方がいいのでしょうかね。

何か目標があればいいのかな?
釣りを夢中でやっていたころは、
渓流釣りは 尺イワナ 磯釣りは 60cmのメジナ でした🎣
写真に夢中だったころは📷 
他の人が写せないようなお気に入りの1枚
もうどちらも60歳前にやめてしまったし今は2人で旅行する位です。

以前知り合いの方で今の奥さんとお付き合いしていたころ
知り合いの方が旅行が好きだったので全国あちこち一緒に行ったそうですが
結婚したとたん「私は旅行が大嫌いで苦痛しかなかった」と豹変して
ショックを受けていました。まだ一緒に居るのかな?

何もしないのがいいのか、何かした方がいいのか、
70歳になったら迷わず を 目標にしようかな・・・





{今日の1枚}
太宰府天満宮

じゃあまた。