2023年10月28日土曜日

格差😕

 今朝は秋晴れだったから歩いて出勤してこようとしましたが

先日京都で沢山歩いたので車で来ました(^^ゞ


{コーヒー情報}
*昨日エチオピア・ゲイシャと間違えて書いてしまいご迷惑をお掛けしました
 エチオピア・イリガチャフが正解です。 残り少ないです。

エルサルバドル温泉 と パナマ 少ないです。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

ブルマン 少し有ります。



{煎人のひとり言}
京都では外人さんの多さには驚きました😮😦
夜の先斗町は歩いている人はほとんどが外人さんでした。
約7割! 今回は平日だけど週末はもっと混雑していそうです😱😨

今回は有名な金閣寺や清水寺には行かなかったけどそっちは
中国人で埋め尽くされていたことでしょう、、、
ホテルには大型バス2台でまだ30代位中国人がツアーで約80人来て
朝飯のバイキングでは混雑してゆっくりできませんでした。

それにしても、外国人は裕福な人が多いですね。
日本人は税金をどうやって払うか困っている人が多いのに
このままでは日本沈没ですね。

こじゃれたお店は人で埋め尽くされ、食事処は長蛇の列、
値段もこんなに高く取るのかと思うほどです。👀
ハワイでラーメン1杯¥3000の感覚に感じます。
各 1杯¥1000 のラテ

ガリオンでは1杯キャラメルラテで¥600税込み しかも 高級カップで、、、
田舎ではこれ以上価格を上げられませんよね。
次から次へとお客さんが流れ込んでくる場所では無いですから、、、

もう少しがんばるか~





{今日の1枚}
錦町通り ほぼ外人さん

じゃあまた。