メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2016年9月20日火曜日

暗い

昨夜からの台風16号の影響で雨が強く降っています。
外も店内も暗いので体が起きません(-_-)zzzそんな中焙煎しています。

17日・18日と「食彩トレイドフェア」があり参加しました。
普段とは違う動きが多く疲れました。
興味のある方にはいい宣伝になったかな?と思います。

最近の珈琲ブームでコーヒーについて少しは理解されている方が多くいる
のかと思っていましたが、子供の頃に大人に言われたままの事をそのまま
常識としてとらえている方が大勢いたので驚きです。
この段階からの人に話をしないとならないのでは何時間もかかります。
対応する人が変わるたびにまた同じことをはなし肝心な商品を説明するまで
いきません。
自分も20年珈琲屋をやっているのですが何年たっても敬語活動は必要なのが
よく分かりました。ただ、興味がある人に話をしたいですね。
試飲や試食だけを求めてついでに話を聞いてやるか、の人には疲れます。

{コーヒー情報}
*バル用で特別焙煎するカーボベルテも店頭販売します。
 中深煎りになります。まだできていませんが多分特徴の強い味だと思います。

*他は定番商品になります。

{煎人情報}
22日(木)から28日(水)まで「韮山反射炉バル」が開催されます。
ガリオンも参加します。商工会が主催のイベントです。
バル専用チケットを購入していただき参加店でチケットのみで
飲んだり食べたりできます。
多くの参加店はチケット1枚(¥700)で対応しています。
ガリオンもバル用特別焙煎のカーボベルテとちょこっとケーキのセットで
参加しています。
ガリオンでも「共通チケット」を取り扱っているのですが
まだ1セットも売れていません。
じゃあまた。