2015年2月25日水曜日

すごい!

今朝のニュースで中国人の方々が日本でいろいろ購入して
帰国したのですが、経済効果は数十億にもなるそうです。
限られた地域や場所に集中したようですが凄いですね。
ただ、電化製品などは メイドインチャイナ が多く
日本製じゃないのに沢山購入していくんですね。

自分は海外に行った時はお土産などは現地で作った品物しか
買わないようにしています。特に中国製はさけるようにしています。
中国製はどこでもかえますからね。

ロシアも通貨が下落して物価上昇で大変みたいですね。
原油も値下がりして現状維持できない人が多く、海外から来ている
労働者もほとんど居なくなったみたいです。
バカンスに行く人が激減してしまい旅行会社も多く倒産して
失業者が数千人もでたみたいです。

武器を製造している地域はすごく潤っているようです。
イスラム国の銃はロシアの物がほとんどだそうです。
クリミア半島の問題が影響しているため当分だめですね。

やば! 珈琲の事なにも書いてない、、、、、
ん~~特にないな。
じゃあ配達に行ってきます。