2015年2月11日水曜日

お稲荷さん

今日は初午で稲荷さんのお祭りです。
我が家にもお稲荷さんがあるので、旗とお供え物をあげました。
子供の頃はお稲荷さんがある近所の家にお赤飯と旗を持って行くと
お菓子を沢山もらえ嬉しかった記憶がありますが
時代と共に風習も無くなりました。

配達日でしたが、祭日だったから留守のお客様が多くて
件数もありせんでした。
道路も工事個所以外はスムーズに流れていました。

沼津市が人口流出ワースト2位みたいで、寂しいですね。
地震や津波を警戒しての移転みたいですけど、仕方ないか~
静岡県全体も全国レベルでワースト何位だった気がします。
やっぱり、都会がいいよね~
じゃあまた