2020年5月28日木曜日

戻った

店回りの田んぼも田植えの準備が始まっています。
中伊豆町などはもう田植えが済んでいる場所もあります。
コロナウイルスに関係なく時間が流れている場所もあります。

今朝も通勤車両が多く通常生活に戻りました。
観光なのか?県外ナンバーの車も多くなりました。(高級外車が多い)

{コーヒー情報}
中煎りの豆がほぼほぼ無くなってきました。
ベトナム・コスタリカは完売で他も瓶にあるだけです。
今回はマイルドブレンドが多く出ましたのでブレンドで出てしまいました。

今日のテイクアウトのコーヒーはアイスコーヒーです。

コロンビア・エメラルドマウンテンが昨日入荷しました。
月末に1回ブルマンと同じ日に焙煎する予定です。

*今回のブルマンどうだったかなぁ~ 試飲出来なかったから不安です。

{煎人の独り言}
東京ディズニーランドなどを経営しているオリエンタルが今回のコロナ騒動で
2000憶のつなぎ融資を国?か銀行?に頼んだとかニュースでやっていた

コロナの前までは2つの夢の国は1日に約12憶の売上その他グッズもあり
年間約4500憶も売り上げていて30年営業していて働いている人は
殆どがバイトさんなのに、、、たった2~3か月でお金が足りなくなるかー

零細企業は融資さえ受けられないのに、、、(返せないから)

・・・・がんばるかー
じゃあ配達に行って来ます。