2020年5月14日木曜日

ブルーマウンテン

今日も朝から気温が高いです。
夏になってしまったかな? 梅雨はこれからですよね。

昨日配達でしたが車の台数が倍になりました。
自粛前に戻っていました。
そりゃそうだよね、やらなければならないことが溜まっているから
しばらくは続くのかな。

{コーヒー情報}
🗻 ブルーマウンテンの生豆は いつもの クライスデール農園 とは
農園、地区、が違う場所の品物を仕入れてみました。(来週入荷)
味と香りがどうなのか少し解りませんが今月末の焙煎分からご提供です。
(先月4種類の銘柄が問屋さんに入荷になっています)
26日が予約焙煎日になっています。

🌄 ジャマイカのブルーマウンテン山標高2256m の 914~1676m
で収穫された珈琲豆がブルーマウンテンで急斜面、南向き農園、なのかが
大事なポイントです。
今度入荷されるブルマンは全部当てはまっています。
ただ、単一農園品ではなく小規模農家が集まっての品物になりますが
大昔からコーヒー農園をやっている地域です。
ウエストファリア・コミニュティーの名前になります。

☕ 今日のテイクアウトのコーヒーは 東チモール です

☕ ブラジルヴィーニョ 相変わらずワインフレーバー感強し

☕ コスタリカピーベリー 少し濃く焙煎しましたが飲みやすいです

🚐 じゃあ配達に行って来ます。