2021年2月17日水曜日

今日も強風

 昨日から今日も強い風が吹いています。

我が家では隣の家のトタン屋根が飛ばされてきました。

家も年数が経つと台風や強風で瓦屋根が飛ばされはしないか不安になります。

幸いにも我が家は45年以上経ち瓦屋根が不安な状態だった家を息子家族が

建て替えたので今では何も気にせずに強風の夜も寝ることが出来ます。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

マダガスカル・ミマ 特別焙煎豆は中深煎りの軽めの焙煎で飲みやすいです。

ブルマンの予約焙煎日は23日です。

さくらブルボン 小粒でブラジルらしいです。まだこれからハンドピック。

{煎人の独り言}
いよいよ、コロナ対策のワクチンが日本でも接種されるようです。
しっかり効果があるといいですね。早く活気のある日常生活にしたいです。

河津桜の祭りも中止になったのですが人が少なくはなっているけど
桜を見たい日本人は来ているそうです。
毎年、河津桜といちご狩りのセットで都会からの旅行客を呼び込んでいる
のですがこの2年間で観光客激減してしまいいちご狩りセンターも閉鎖
されてしまいました。伊豆も過疎化になって来ています・・・


じゃあ配達に行って来ます。