2021年2月18日木曜日

自粛

 富士山もきれいに見えて強風も収まりいい天気です。

配達するのには最高です。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

浅煎りのピーベリーは抽出する時豆の量が多いと後味が悪くなります。
紅茶の様な色になるようにしてください。
今回の ベトナムピーベリーは酸味があります。

モカ・マタリホワイトキャメルの生豆が欠品になっているので代替品の
マタリno9 のハンドピックが終わりましたので次回からは変更になります
no9は昔からある豆でマタリはこの豆しかありませんでした。
懐かしいです、まだ焙煎していないのでどんな味かな?

{煎人の独り言}
今朝もニュースで国会議員が自粛期間中なのに夜の飲食に行き辞任した。
お店側からすればこの時期1人でも来店客があった方がいいのでしょう
家賃や従業員の支払いが大変だと思うし、、、

だけど、週刊文春に載せている写真を写した奴は1銭も店に落とさず
自分の至福の為だけに自粛中にも不要な外出をしている。

いかにも自分は正義だと思っているんだろうけどそんな奴らがコロナを
まき散らしているのだと思う。週刊文春はくだらない雑誌だと思う。

報道の自由だとか言ってくだらない報道ばかりが多すぎる。
このコロナ過の中でも放送関係は何も変わっていない。
テレビのニュースでもマスクはしていないし効果があるのか解らない
プラスチックの板で仕切っているだけだし、なんだかなぁ~

{今日の1枚}

配達に行って来ます。