2021年2月2日火曜日

ブルマンブレンド(^^)v

 今朝も暗いうちから焙煎しています。

自分が店に来た時間帯は台風並みの大雨でした。横殴りの強風でした。

愛車の軽トラックがふらふらしていましたが、

店まで無事に着き焙煎しています。

今は晴れ間が見えています。なんて日だ!!

{コーヒー情報}
*日曜日に豆がほぼ完売してしまったので午前中は開店休業です(@_@;)

ガリオンブレンドの中深煎りの豆から焙煎しています。

*今回のみ、約600gですが ブルマンブレンド を作ります。
先日のブルマンが少し残ったので作ってみることにしました。
ブルマンの他はガヨマウンテンとブラジルクラシコを 2:1:1 で混ぜます。
まだ、出来ていないので味はまだ報告出来ません。
今日は全部煎るので出来上がりは3時頃かな?
価格はブルマンの半額100g ¥850 税込 になると思います。

*他は定番商品の焙煎です。

{煎人の独り言}
緊急事態宣言が伸びましたね。
県外からの観光客が来ないから伊豆は沈没してしまうのではないでしょうか。

昨日三島大社へ初詣に行って来ました。
人は少なかったですが4、50台位車が止まっていました。
名古屋や川崎、品川などの県外ナンバーも多かったですね。
しかし、熊手や破魔矢などまた値上がりしていて、小さくて高額なので
買い控えてしまいます。最低限の札しか購入できないですね。
三島大社が他の所に比べて一番貧弱です。
来年から他へ初詣に行こうかな。。

じゃあまた。