2021年5月14日金曜日

ばら、、今年も

 今日も朝早くから焙煎しましたが先ぼど終わりました。

午後からは喫茶も営業します。

店の入り口近くにあるバラが今年も沢山咲いてくれました。
写真は数年前の物ですが今年の方がピンクの花は沢山あります。
何も手入れをしていないのに毎年咲いてくれます。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*今回入荷分の新豆はまだ袋を開けていませんが コスタリカ だけ
ハンドピックの準備に入るので開けてみたのですが、グリーンではなく
薄茶色の生豆で小粒でした。味の評価がいいから期待していますが
見た目は良くなくハンドピックが大変そうです、、、、

{煎人の独り言}
静岡でもコロナ感染者が今までで2番目に多くなりました。

国がゴールデンウイークの人では少なくなったと言っていますが
東京から他の地域に旅行に行っただけで都内で人は少なくなった分
全国にばらまかれてしまい東京で帰宅者が徐々に陽性者が増えています。

お店の営業も不安になりますね。けっこう県外ナンバーの方もいますから
ワクチンを早く打ちたいですね、、、、

じゃあまた