2021年5月8日土曜日

晴天なり

 今朝は気持ち良く晴れていたから歩いて出勤しました。

最近の土曜日は豆のお客様がカップのお客様より多く、

今朝もお客様の切れ間なくお豆のお客さんが来店しています。

ガリオンブレンドは先ほど1回作りましたが明日までは足りないかな?

ブレンドする豆が少なくなっているのが気になります・・・・

昨日焙煎しているのですが余るといやなので少な目の焙煎量だったから

チョット心配です。

{コーヒー情報}
*今朝のモーニングコーヒーは バリ・神山 でした。
癖もなく飲みやすい珈琲です。

*中深煎りの豆が少なくなっています。

*10日の定休日にコスタリカの新豆を沼津の運送会社まで引き取りに
行きますのでハンドピック後ご提供になりますが6月からかな?

コロンビア・エメラルドマウンテン まだ少し残っています。

ブルマンの予約焙煎日は 25日 です。

{煎人の独り言}
昨日初めてのお客さんとカウンターで久しぶりに話し込みました。
他にお客さんが居ないときだと話しやすいです。

その方から抽出をしている時に話しかけられたのですが、、、
以前、何回かやった「珈琲教室」もしばらくやっていないので
コロナ禍 ですが、やったほうがいいにかなぁ~
抽出のやり方だけでもいいのかなと感じています。

また、ブログや店頭でお知らせします。
じゃあまた