2021年5月18日火曜日

暑いぞ!

 朝早くから焙煎しています。今日は暑いです(ノД`)・゜・。

焙煎小屋は30℃超えているから冷房しています。

{コーヒー情報}
コロンビア・エメラルドマウンテン 焙煎しました。

バリ・神山 焙煎しました。今回で生豆が終了です。

*他は特に変わった豆は焙煎していないので定番商品です。

*ピーベリーは 東チモール があります。

グアテマラ・ジャスミン アンティグア地区の豆は今回で終了します。

ブルマンの予約焙煎日は 25日 です。

{煎人情報}
23日の日曜日はお休みになります。

{煎人の独り言}
今月末から税金の支払いが始まります。
毎年苦しめられますが、日本ほど訳の分からない税金が多い国は
他に無いでしょうね。
2~3個に絞ってくれると有難く、払う税金によって日にちが違い
戸惑ってしまいます。
消費税は「預かり税」で後でまとめて支払うのですが、いじめです。
預かっておける訳がない!
なんだかなぁ~ です。
じゃあまた。