2021年5月28日金曜日

晴れた!

 昨日は昼過ぎから本降りの雨になり配達も濡れながら行いました。

今日は晴れて気温も上がってくるようです。

本日、焙煎も終わりました。最近は加齢でなのか朝早く起きてしまいます。

なので、早めに店に来て仕事しています。

{コーヒー情報}
*珈琲の棚に並んでいる順番を少し変えてみました。
中煎りの小瓶の場所になります。
特別焙煎豆の種類が多くなっているから場所を確保しました。

エルサルバドル温泉コーヒー の 濃さを少し浅くして見ましたが
もう少し濃い方がいいかも・・・

トラジヤ の ハンドピックが終わったのでカフェヴィーニョが
終わり次第焙煎します。

ブルマン が 次回から違う農園になります。
香り、味、がどうなるのか心配ですが今の農園はどちらも弱い感じなので
次に期待したいです。

{煎人情報}
ちょっと前に「長野県近隣県特別プラン」との情報が気になり検索し
軽井沢プリンスホテルで凄く格安なプランがあったので先日行って来ました
コロナ禍で出歩くな! と 思ったのですが我慢の限界でした。
すげ~良かったです。お勧めです。
7月初めまでやっているから気になった方は是非行ってください。
今回はホテル以外何処も見ず、ただ美味しいものを食べて、寝て、
帰って来ただけですがショッピングモールなどは凄い人でしたね。
また、行きたいです・・・・

https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/plan/nagano_kinrinkenmin_microtourism/

じゃあまた。