2021年8月31日火曜日

焙煎小屋から

 今朝も早い時間から焙煎小屋に引きこもりです。

朝5時はうす暗いですね。徐々に 秋、冬 に向かっています。

{コーヒー情報}
*欠品している豆が多く先に焙煎しています。

*中煎り、中深煎り、深煎り の順で焙煎します。

*今日からコロンビアはクレオパトラは中断して ウイラ の デカフェ
を提供します。テストで10kg仕入れたので需要があるようでしたら
継続します。
初めてのカフェインレス(デカフェ)の豆を焙煎しました
さっき焙煎出来ましたので試飲してみたのですが、
いつものコロンビアよりはサッパリしています。
変な癖は無いですが飲んでカフェインレスなのかは良く解りません。

インド も 大粒豆AAAでチャンドラヒルズの品物になります。

コロンビア・エメラルドマウンテン 焙煎しました。

*他はいつもと同じ定番商品の焙煎です。

{煎人の独り言}
東京のコロナ感染者は毎日減ってきますが、地方は関東地区から
感染してくるので静岡では関東方面に行かない様にとニュースでやってます
行かなくても大勢の方々が来ていますから同じことですよね。

先日の土・日は県外ナンバーの数が凄かったです。
裏道のこんな所を何故知っているんだ?と思う場所にも県外ナンバーの
高級車は我が物顔で走っています。
都内の感染者は減って地方が増えるのは不思議ではないですよね。
じゃあまた。