2024年3月3日日曜日

ひな祭り🎎

 今朝はてくてく🚶🏻歩いて出勤しました まだ朝は寒いです 息も白くでます

お雛さんの日🎎ですが春になるのかな?

何と! ツバメが飛んでいました😮 キジも鳴いていました🙀

堤防には菜の花が咲いていて雑草も伸び始めています

春近し🌸🌷



{コーヒー情報}
マンデリン が 残り200g有りません。

ソフトブレンド と 東チモール は 昨日焙煎しました。

*珈琲豆は全部揃っています。




{煎人のひとり言}
お雛さんとか鯉のぼりや正月、お稲荷さん、お盆、クリスマス などの行事も
パソコンやスマホの進化に伴い人が動かないでもポチッとすれば片付いてしまう
時代ですよね。
家に友達をまねいてプレゼント交換などしなくなりましたよね。
いい時代になったのか悪い時代になっているのか良く分かりません🤷🏻‍♀️
このまま流されていくしかないのでしょう




{煎人旅サラダ}
もう10数年以上前だけど娘が大学でソフトボールをやっていたので
大会などは応援に行きました。
宮城の小名浜で行われたインカレの大会を見に行きました
民宿に2泊で行ったので試合以外の場所も見ることが出来
中村雅俊記念館があり覗いたりしました。小名浜の出身なんですね
さんまの水揚げでも1-2位くらいの漁港も活気がありました

まさか その数年後に地震の津波であんなことになるなんて
想像もしていませんでした。
泊まった民宿、記念館、漁港がすべてなくなっていました。

地震以来「もう一度行かないと」と 思っています。





{今日の1枚}


明日は定休日でお休みです