2020年7月15日水曜日

久しぶりの天気

朝から雨が降っていないぞ(^^)v
草刈り機の音が数か所から聞こえてきます。

店は近所のお客さんが木の剪定をしてくれています。
ありがたいことです。

{コーヒー情報}
*今日から ケニア が無くなり ペルー・コンドルを深煎りで
代替品として提供していきます。

*最近は産地もコロナでダメージを受けているのか入荷してくる期間が
長くなっていて入荷してきても数か月で完売になっています。
先月から提供しているインドももう完売になっていますので店の在庫が
終了したらまた違う豆になります。

テイクアウトのアイスコーヒーはプラカップが少なくなり今回仕入れ
たカップは少し大きくなっていますなので250ccアイスコーヒーが
入ることになります。250円で250ccです。
ただ、毎回使用する豆がその時の都合により変わりますのでご了承ください。
今回は苦味はあり美味しぃのですが色が少し薄いかな?

{煎人の独り言}
昨日も朝早くから焙煎して閉店間際までかかってしまいました。
それから今日の配達準備などしていると疲れているらしく
朝起きるときに時間がかかります。
起きてから30分はボ~~~としています。
年を感じます、、、

じゃあ配達に行って来ます。