2020年7月4日土曜日

悪天候

昨夜も大雨になり先日の雨水もまだ土に残っている為今朝はどの川も
水かさが多かったです。
ウイルスや台風、地震などの自然災害によるダメージが毎年あり
しかもその度に災害の強さも増してきている感じです。
なんかやばいよなぁ~

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
コロナ患者数が連日100人以上となっていますが、気になりますよね。
田舎で陽性になっても入れる施設が無いからPCR検査さえ行いません。
1人でもかかってしまうのが回りも含め大ごとです。
始めの一人にはなりたくないですね。

先日もカウンターに親子3人で来られ男性が抽出について問いかけられ
「さっきの抽出と今回の抽出とやりかたが違うのはなんで?」
アイスコーヒーとホットコーヒーでは違いますと説明し
アイスコーヒーは濃く苦く抽出したいからですと、、、

今、カウンターにはビニールシートが貼ってあるから言葉もよく聞こえない
ためもう少し丁寧に対応出来ていたら良かったのにと思っています。
風邪で鼻声だったのでお客様に失礼にならないか言葉も少なくなってしまい
コロナの影響はこんな場面でも出てきています。
やっぱり体調が良く無い時は人前に出ない方がいいですね。
それじゃ仕事にならないか!

じゃあまた